発売日だったのね、iPhone 6

今朝はめちゃ寒かった、もこもこのローブを着ざるを得ないくらい、でも秋を感じるドライブ日和だったので一瞬グラっときましたが、なんだかめんどくさくなってやめました、こばんはんマじゃ。


目覚めて何となくテレビを点けるとiPhone 6って騒いでいる、そーかー、今日だったんだと。
2週間も前から並んでいる人もいるとかでビックリです。
楽しめるのはいいよね。
甲斐あってNo.1、おめでとうございます。


ただ、わし自身には予約とか行列とか理由がない限り基本的にあり得ない。
行列に並んで待って待って極旨ラーメン食べるなら、並ばなくても普通においしい隣や向かいのラーメン店に入るとか、そういう感じw
待ち合わせなんかで待つ事自体はどんなに長時間でもOKで、事情が許す限り待てて全然苦にならないんだがね〜。
この違いはなんなんでしょうね。


iPhone発表の基調講演は眠くて眠くてみられなく、翌日にみたんですが。
iPhone 6、欲しいと思いますた。
Plusの方ね。
何故なら画面が大きくて見やすそうだから。
近頃、老g…リーディンググラスが不可欠な人生なので。
気分的には大きいのはイヤだな派だったはずが、見やすそうというその一点に惹かれるほどのダメダメの目。
視力は1.0くらいあるんですがな〜。


欲しいと思った、入手してもいいと思ったのには他にも理由がある。
それはApple watchの存在である。
正直わしはみたいに、手のひらからiPhoneが生えているのか!?と思うほどiPhoneをいじる人間ではない。
引きこもり系なので日常では、iPhoneを寝室に置いたままリビングにずっといたりその逆だったり、家の中では意識しない限り携帯しないのだ、めんどくさいもんw
ツムツムのミッション、わしは宿題と呼んでいるがそれをやる時くらいかしらね、あと電話が来る予定があるときとか。
身につけておけるApple Watchがあるなら家の中でわざわざiPhoneを持って移動しなくてもお知らせを受け取れる、だったらいいじゃないの。


実際電話以外のLINEやメッセージやメールなんかは、自分の時間が許す時に見られるのが利点と思っている。
たとえ既読マークが付こうがこっちの都合で扱えばいいという態度を貫いている、そりゃみちゃったら少しは気にかかるがw、まあそこはあえて心を鬼にするw
それにLINEやメッセージなど文字物はMacで全部で来ちゃうからね、今。
その方があずましいしさ。
じゃああんた、iPhoneを何に使っているのさ?いらないんじゃないの?って感じだろうな、使い倒している人からみると。


そこはやはり携帯機器ということで。
出先での調べ物とか連絡とか、そういうのはとっても便利だよ。
こんなわしでもないと困るって思っているからね。
それでサイズが大きいのはわしの使い勝手には結構合っているんじゃないか?と思い直したわけ。
写真や動画の撮影や閲覧、マップなどはそれなりに使うので大きい方がよくないか?
もうひとつ重要なのは、わしはiPhoneのキーボードもQWERTYのままで使っているということだ。
この先もフリックにするつもりはない。
だったらこれも大きい方がいいでしょうや?


それで、出かけている時もやはりバッグにしまい込んでしまう故、電話の着信の音やバイブに気づきづらいという難点をずっと感じていたがApple Watchがあればそこもクリアできる、と思ったのだわん。
どうせ基本的にバッグに入れておくだけならちょっとした大きさの違いは負担にもならないだろうし。
ポケットのある服はほとんど着ないし、たとえポケットがあってもiPhoneを入れるということは一瞬とか一時的以外にはしないしね〜。


情報によると、この田舎の大手電気店では何の行列もなく普通に買えるようだと、iPhone 6
そういうわけで、特に急ぐでもなくそのうちiPhone 6 PlusApple Watchを入手すると思うが、それはもう決定事項ではあるが、ちょっとね…



この線…(矢印選択されたままだw)



この筋…


なんなんですか?
アンテナとか不可欠なものなのか?
それともデザイン?
なんであるかは調べてもいないしわからないけど、なんか嫌だわ。
前回のツートンだかバイカラーだかも嫌々言っていたが、この筋はもっとなーんかイヤだなーとw
なーんか気持ちが悪い感じがしちゃって。
色だっていつからだっけ?黒じゃなくスペースグレイになっても仕方がない、黒と思い込むことで妥協できたが、これは。
なんでiPadみたいに無地にしないかな〜?
これは不本意ながらカバーで被って使う事になるだろうな。
まあ5sものケースを買うついでに自分もアルミケース買ってつけていたがw
実物見たら気持ちが変わるだろうか?


Apple Watchであるが、この絵を見た時きっと誰もが防水か?と思ったよね。



お?もしかして


ざっと見た所生活防水らしいですね。
手洗いで水がかかる位ならOKなんだろう。
おもしろそうで使ってみたいわ、とちょっとおもちゃ感覚でとらえている。



もしかしてナンパに最適なのでは?とかみんな思っただろう?思っただろう?w


しかしおもちゃにしては高いがな。
そしてそれとは別にやはり問題を感じているわしである。


この腕時計、腕にしたくない。


腕時計を全くしなくなってずいぶん経つ。
極まれにすることもあるが、やはりそれは実用ではなくアクセサリーとしてで、その時計で時間を確認するつもりも見るくせもなく、ついつい近くの人に今何時?そうねだいたいね、とうざがられるやつなのだ。
どう考えてもデジタルで、平たい表面にアナログの文字盤が映っているとしても、やっぱり四角いデジタル時計。
Sportはまあよいとしても、私は普通のもEditionも、どんなファッションに合うのかさっぱりわからない。
頭が硬いのか?
もっというと、Editionなんかは男性がスーツに付けていたらモロ成金イメージじゃないかと思えて仕方がない、あの金ピカさ故か。
雰囲気でもの言っているだけですが。
しちゃえばけっこうなんでもいけるのか、わかりませんが。
でもわしはしたくない。


バンドの替わりにストラップみたいなものがサードから発売される事を期待している。
マスコットみたいにバッグのハンドルに付けて内側に入れておけるように。
でかいiPhoneを取り出すより相当手軽なはずだ。
Apple Watchに優しく叩かれるためにはこれではいけないのだが。
それでもとりあえず選ぶとすればバンドは長さの制限が緩そうなミラネーゼループってやつかのぅ。



バッグだと取れやすいかな、引っ掛けたりとかで


ペンダントにして衣服の内側にしまう、というのも考えたがどうか?
皮膚に触れるし、携帯性は良いしこれなら充分機能を堪能できるのではないか?
鼓動もダイレクトに…って、でも重いだろうな〜w
あ、でもニットのセーターの上ならちょっとかわいいかもよ。


なんとかApple Watchを腕時計形態とは違った方法で身につける策を考えだしたい。
ガーターだと人前で見られないしな。
冬は腕にしてもいいか、袖で通常は見えないように。
夏は時計を被う位のブレスレット…髪を結ぶシュシュっぽいので隠すとか。
それを手作りするのは簡単だな、いいかも。
ほかになんかないかなう〜ん…


まだ本物を手にも目にもした事がなく、いつ入手するかもわからないまま、ただただざっと見渡しただけの情報で思った事を書きました。
が、なんだか電池の具合がおかしかったり、知らぬ間にガラスに一本の亀裂がはいっていたりのがわしより先にiPhone 6を手に入れるヨカーン。